Airplane pt.2 BTS 防弾少年団 歌詞 和訳

 エアプレーン・パート2を和訳してみました。もちろん英語部分も訳してあります。

 

エル・マリアッチはスペイン語で楽団や流しの歌手といった意味です。

 

歌を武器に世界中を飛び回るBTS自身を表現したラテンポップな曲!RMの音楽の引出しの多さにまた驚かされました。ホント、すごいよ。もうひたすらRMにひざまずきたい。

それではどうぞ 

 

 Airplane pt2

 

이상한 꼬마

変わってる子だった

 


숨쉬듯 노래했네

息をするように歌う

 


어디든 좋아

どこでもよかった

 


음악이 하고 싶었네

音楽をやれればそれで

 


오직 노래

ただただ 歌

 


심장을 뛰게 하던 thing

心臓を高鳴らせた唯一のモノ

 


하나뿐이던

たったひとつだけの

 


길을 걸었지만

道を歩いて来たんだけど


 
쉽지 않아

簡単なんかじゃない

 


실패와 절망

失敗と絶望

 


지친 날 누군가 불러 세워 건넨 말

疲れ切った僕に 誰かがくれた言葉


You're a singing star
 “君はスターなんだよ”

You're a singing star
 “君はスターなんだよ” 

But I see no star..

だけどさ、星なんて見えないよ
 

 

몇 년이 흘러가버린 뒤

何年かが経ったけど


(We still) Sky high, sky fly, sky dope

(僕らはまだ)高く高く 空飛んで 超ばかやって
(We still) Same try, same scar, same work

(僕らはまだ)同じように努力して 同じ傷を負って 同じように働いてる
(We still) 

 (僕らはまだ)

 

세상 어딜 가도

世界中どこへ行っても


(We still) 

(僕らはまだ) 

 

호텔방서 작업

ホテルの部屋で作業する


(I still) 

 僕はまだ

 

하루는 너무 잘 돼 그 다음날은 망해

上出来だった一日 その次の日は散々で


(I still) 

 僕はまだ

 

오늘은 뭐로 살지 김남준 아님 RM?

今日はどっちを生きようか?キムナムジュンそれともRM?

 


스물다섯. 잘 사는 법은 아직도 모르겠어

25歳  処世術なんてまだわからないよ

 


그러니 오늘도 우리는 그냥 go

だから今日もまた僕たちはただひたすら行く


We goin' from NY to Cali

僕らは行くよニューヨークからサンティアゴ・デ・カリへ
London to Paris

 ロンドンからパリへ


우리가 가는 그 곳이 어디든 party

俺たちが行く所はどこだってパーティー


El Mariachi
 流しの歌手なのさ

El Mariachi
  

El Mariachi


We goin' from Tokyo, Italy
 僕らは行くよ東京にイタリア

Hong Kong to Brazil
 香港からブラジル

 

이 세계 어디서라도 난 노래하리

世界中どこでだって僕は歌うよ


El Mariachi

流しの歌手なのさ
El Mariachi


El Mariachi


El Mariachi



구름 위를 매일 구름 위를 매일

雲の上を毎日 雲の上を毎日

 


구름 위에 내 feel 구름 위에 check it

雲の上 僕の気持ち  雲の上でチェック

 


구름과의 케미 구름과 하루 종일

雲との化学反応 雲と一日中

 


구름 타는 재미, 구름 보며 fade in

雲に乗る楽しさ 雲を見ながら かみしめる

 


너흰 몰라 

お前らには分からない

 

maybe

 たぶんね


몇 년 동안의 비행 탓에

何年ものフライトで

 


마일리지만 몇 십만 대

マイレージが数十万もたまったよ

 


못 이룬 너희들을 위로해줄 때야

何にも成功していない君たちを慰めてあげる時間だ

 


그 비행 포인트로 선물 할게

このフライトポイントをプレゼントしてやるよ


Love

愛をこめて

 

에어플레인 모드 신경은 다 off

機内モードで 気がかりな事 全部オフ

 


그 누구든지 뭐라던

誰が何と言ったって

 


그저 계속 퍼스트를 지키며

ただ ファーストの席を守る

 


밤 하늘을 볼게 지금 내 자리에 맞춰

夜空を眺めるよ 今、僕しか見れない位置からね


I dont know, I dont know, I dont know, I dont know

 分からないさ

 

그래 멈추는 법도 

そう 止まる方法なんて


I dont know, I dont know, I dont know, I dont know
 分からないさ

 

래 좀 쉬는 법도

そう ちょっと休憩する方法も


I dont know, I dont know, I dont know, I dont know
分からないさ

 

실패하는 법도

失敗する方法も


I dont know, I dont know, I dont know, I dont know
 分からないさ

 

TV 나와서 하는 귀여운

TVに出ちゃってる可愛い

 


돈 자랑들은 fed up

金持ち自慢はうんざりさ

 


여권은 과로사 직전

パスポートは過労死寸前

 


미디어의 혜택은 되려 너네가 받았지 깔깔깔깔

メディアの恩恵 逆にお前らが受けただろ 笑笑笑笑

 


야 야 셀럽놀이는 너네가 더 잘해

あのな~セレブごっこはお前らの方が上手だよ

 


우린 여전히 그때와 똑같어

僕たちは今でもあの時のままさ


Woo!


We goin' from Mexico City

僕らはメキシコ、ロンドン、パリに行き
London to Paris

 


우리가 가는 그 곳이 어디든 party

僕たちが行く場所はどこだってパーティー


El Mariachi
 流しの歌手なのさ

El Mariachi
 

El Mariachi


We goin' from Tokyo, Italy
 僕らは行くんだ東京からイタリア

Hong Kong to Brazil
 香港からブラジル

 

이 세계 어디서라도 난 노래하리

世界中どこでだって僕は歌うよ


El Mariachi

流しの歌手だから


El Mariachi
 

El Mariachi
 

El Mariachi