BTS MV解釈②花様年華SUGA&JUNGKOOK

BTS 防弾少年団花様年華 MV解説

f:id:nana-armyBTS:20170906230359p:plain

 

love yourselfジミンのティーザーが公開されましたね♪ドキドキが止まらない!!!

 

さっ、復習復習。カムバックまでに花様年華とwingsを考察しようとしているんだけど時間が足りない。そして解釈が難しすぎ。謎だらけ。

 

でもあきらめずに頑張ってみます。

 

今回はシュガとジョングクのおはなしです。MVから推測した私的な意見ですので、あまり信用しないでくださいね。笑

 

でも花様年華の中のグクの表情が、切なくて、美しくて、本当に心を揺さぶられます。

 

 

 

「ヒョン、僕がいるから」

 

f:id:nana-armyBTS:20170906054856p:plain

 

「だから、苦しまないで」

 

 

毎朝、突きつけられる現実。

 

隣にいたはずの彼女がいない。

 

彼女の事が忘れられないユンギ。

 

彼女が去った現実を受け入れられずに苦しむ。

f:id:nana-armyBTS:20170906055114p:plain

鏡の左端に何か別れのメッセージ?

ルージュの伝言?!わぉ、昭和かよ!)

f:id:nana-armyBTS:20170906175802p:plain

孤独、喪失感が怒りに変わる。

 

荒れるに荒れて誰も手が付けられないほど。

f:id:nana-armyBTS:20170906055224p:plain

 

それでもグクだけは、彼を支えようとする。

f:id:nana-armyBTS:20170906060102p:plain

必死に彼の怒り受け止める。

「ヒョン、大丈夫だから。

きっと乗り越えられるから

だから、お願い、もうやめて。

僕がそばにいるから」

 

 

 

 

「お前に、なにがわかるんだよ。」

グクを突き放すユンギ

f:id:nana-armyBTS:20170906185929p:plain

 

グクは諦めない。

「目を覚ましてよ!ヒョンの事、一番思ってるのは僕だよ」

 

 

ユンギに突き放され

切ないグクの顔

気持ちが伝わらなくて苦しそう

f:id:nana-armyBTS:20170906190109p:plain

悲しみ 怒り 苦しさ

ユンギを殴るグク

f:id:nana-armyBTS:20170906190538p:plain

 

ユンギはグクを殴り返さずに

イスを鏡にぶつける

 

f:id:nana-armyBTS:20170906190824p:plain

割れた鏡に映る 青い花

(きっと何か意味があるのだと思うけど理解不能。somebody tell me~)

f:id:nana-armyBTS:20170906191205p:plain

 

 

皆で一緒にいたあの頃。ユンギの隣にはグク

f:id:nana-armyBTS:20170905232221p:plain

ユンギもきっと、ちゃんとわかっているんだよ。いかにグクが大切かって事。

グクの肩を抱くユンギ。

f:id:nana-armyBTS:20170906063755p:plain

ずっとみんなで一緒に生きていけたらどんなにいいか。

 

それでも彼女のいない現実は変わらない。彼女と過ごしたこの安モーテルで、全てを燃やし尽くす決意をする。

 

「ごねんな、グク。」

f:id:nana-armyBTS:20170906195256p:plain

 

ユンギの力になれない自分に絶望しながら街を歩く。怖いお兄さんたちに殴られても痛くない。

f:id:nana-armyBTS:20170906195419p:plain

f:id:nana-armyBTS:20170906232117p:plain

ただただ心が痛いだけ。

 

何もできない自分。

 

昔みんなで騒いだ街をさまよう。

f:id:nana-armyBTS:20170906195630p:plain

 

一緒にいるだけで楽しかったあの頃

f:id:nana-armyBTS:20170906230359p:plain

みんなに会いたい。

 

f:id:nana-armyBTS:20170906230614p:plain

あの時のように笑えたら。

f:id:nana-armyBTS:20170906195910p:plain

 

ヒョン、会いたい

f:id:nana-armyBTS:20170906232253p:plain

車にはねられるグク。