BTS 防弾少年団 Best of me 和訳

 

f:id:nana-armyBTS:20170919105131j:plain

best of me ft.chainsmokers

和訳の前にワンポイント英語

best of meの言葉だけ見ると僕の一番という意味になりますがget the best of~の熟語になると~を超える、~を打ち負かすという感じになります。だからこの曲は君にノックダウンされた。君が一番。君に服従するよ。という感じの意味になると思います。

 

When you say that you love me

君の愛してるって言葉
  

난 하늘 위를 걷네

僕は空を歩いてる気分になる

 
영원을 말해줘 

永遠を教えてよ

 

just one more time

ただもう一度だけ


When you say that you love me

君の愛してるって言葉

 
난 그 한 마디면 돼

僕はその一言だけでいいんだよ


변하지 않는다고 

変わることはないから

 

just one more time

ただもう一度だけ


넌 내게 이 세계의 전부 같아

僕にとって君はこの世界の全てのようなもの

 
더 세게 아프게 날 꽉 껴안아

もっと強く痛く 僕を抱きしめて

 


우리가 나눈 something

僕たちが分け合う 何か特別なもの


And you can't make it nothing

 君に出来ないことはないだよ


잊지 않아줬으면 해 

 忘れないでいてね

 

넌 내

君は僕の


하루하루

一日 一日

 

여름, 겨울

夏 冬

 

넌 몰라도

君は知らないと思うけど

 

You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだよ


You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだよ


So please just don't leave me

だから お願い どこにも行かないで


You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだ


나도 나의 끝을 본 적 없지만

僕も自分の最後を見たことはないけど

 

그게 있다면 너지 않을까

それがあるとすればきっと君なんだよ

 

다정한 파도고 싶었지만

穏やかな波になっていたかったんだ

 


니가 바다인 건 왜 몰랐을까

君が海だったなんて なんで気づかなかったのかな

 


어떡해 너의 언어로 말을 하고

どうすればいい?君の言葉が聞きたい

 


또 너의 숨을 쉬는데

また君の呼吸になっていく


I'll be you 

僕が君になっていく

 

날 쥐고 있는 너

僕を掴んでいるのは君

 

난 너의 칼에 입맞춰

僕は君の刃に口づける

 

그러니 

だからさ

 

take my hand right now

僕の手をとって 今すぐに

 

이런 내가 믿기지 않아

こんな僕になるなんて信じられないよ

 

속으로만 수천 번은 더 말했었던 그 말

心の中でだけ何千回も繰り返した その言葉

 

그대는 날 떠나지 마

僕から離れないで


You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだ


You got the best of me

僕にとって君が一番なんだ

 
꿈인지 현실인지는 딱히 중요치 않지 

夢か現実かは 特に重要じゃないよ

 

그저 니가 내 곁에 있다는 게

ただ君が僕のそばにいてくれることに


Thanks

サンクス

 


하루하루

一日 一日

 


여름, 겨울

夏、冬

 


넌 몰라도

君は知らなくても

 

You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだ


You got the best of me

君は僕にとっての一番さ


So please just don't leave me

だからお願い どこにも行かないで

You got the best of me

君は僕にとっての一番さ


넌 나의 구원 넌 나의 창

君は僕の救世主 君は僕の窓

 

난 너만 있으면 돼

僕は君さえいればいいんだよ


You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだ

 

니가 필요해

君が必要なんだ


So please just don't leave me

だからお願い どこにも行かないで


You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだ


비가 내리던 나

雨が降っていた 僕

 

눈이 내리던 나

雪が降っていた 僕

 


모든 불행을 멈추고

すべての不幸を止めて

 

천국을 데려와

天国を連れてきてよ

 

쉽게 말하지 마

簡単に言わないで

 
너 없는 난 없어

君が存在しなければ僕も存在しない

 
넌 내 

君は僕の

 

best of me

一番さ


The best of me

一番さ


그냥 나에 대한 확신을 줘

ただ僕に確信をくれよ

 
그게 내가 바란 전부이니까

それが僕の望みのすべてだから

 
우리의 규율은 없다 해도

僕たちの間に規律はないとしても

 
사랑하는 법은 존재하니까

愛しあう方法は存在しているから


Who got the best of me?

誰が僕の一番かって?


Who got the best of me?

 誰が僕の一番かって?


누구도 몰라 

誰も知らないよ

 

but I know me

だけど僕は僕を知ってる

 
내 최고의 주인인 걸 넌

僕の最高のご主人様なんだ 君は

 

You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだ


You got the best of me

君が僕の一番さ


So please just don't leave me

だからお願い どこにも行かないで


You got the best of me

君は僕の一番だから

 

 
넌 나의 구원 넌 나의 창

君は僕の救世主 君は

난 너만 있으면 돼

僕は君さえいてくれればいいんだ


You got the best of me

君は僕の一番さ

 
니가 필요해

君が必要なんだよ


So please just don't leave me

だからお願い どこにも行かないで


You got the best of me

君は僕を打ち負かしたんだよ
 

 

When you say that you love me

僕を愛してるって君の言葉

 

난 하늘 위를 걷네

僕は空を歩いている気がする

 
영원을 말해줘 

永遠を教えて

 

just one more time

ただもう一度だけ


When you say that you love me

愛してるって君の言葉

 


난 그 한 마디면 돼

僕はそのひと言だけでいいんだ

 

변하지 않는다고 

変わることはないから

 

just one more time

ただもう一度だけ